[船橋/スリランカ料理]『サンライズ レストラン』

スリランカ料理 ~ライスアンドカレー~

スリランカ熱が・・・未だ冷めない。
ライスアンドカレーを提供する店を探しては、せっせと足を運ぶ。
スパイスとココナッツの香りに、どこか和を感じる鰹風の出汁・・・病みつきだ(≧◇≦)

車を飛ばして40分。
この日は船橋へ遠征した。

一方通行の狭い路地。
雑居ビルの3階にある「サンライズ レストラン」。

スリランカ料理
サンライズ レストラン

千葉県船橋市本町4丁目5−18-3F
TEL:047-779-3413

船橋はワタシにとって、なんとなくアウェイな街。
あまり来ないからちょっと落ち着かないだけなんどろうけど。

そんな船橋までやって来たのは、ここのライスアンドカレーにピンと来たからだ。

お店は3階だ。
薄暗い階段を上がる。

二人掛けのハイテーブルに腰かけて、メニューに目を通す。

オーダーはもちろん「ライスアンドカレー」だ。お米はバスマティライスか日本米かを選べるようになっていて、少し割り増しにはなるがバスマティライスでオーダーする。折角だしね(^_^)v
サイズは「M」か「L」。ワタシはMで。
ワタシの経験で行くと南アジア系のお店はどこも多いんだ・・・量が(>.<)

選べるトッピングは「エッグ」をチョイスした。肉系のモノをチョイスする人が多いのかもしれないが、卵のまろやかさが欲しかった!(^^)!

スパイスの香りを楽しみながら、料理を待つo(^o^)o

そして・・・。

ポルサンボル、インゲン、ビーツ、ダル、ゴトゥコラサンボル、ジャガイモ・・・色々とごちゃ混ぜしながら頬張るΨ( ̄∇ ̄)Ψ

うん・・・旨い( ≧∀≦)ノ

しっかりスパイス香る本格派だけど・・・優しい。
もちろん辛いのだけど・・・優しい。

期待以上だ。

トッピングの目玉焼きも、正解だったように思う。

セットになっているデザートは、ヨーグルトかと思いきや、マンゴーソースをかけた杏仁豆腐みたいな・・・。ムチムチ食感も面白く、丁度良い甘さが食後の口なおしによく合っていた。

イイお店を見つけてしまった。

Follow me!