株なんかで、ちょっと「お小遣い」をf(^^)

正直・・・長らくほったらかしになっている

株主総会の案内やら、決算とかの報告やら・・・。
色々届くけれど、どれもまぁ・・・放置だ((+_+))

ふと・・・思い立って・・・。
たまには何か(ブログに)書こうかと、配達されたままの封筒の山を漁る。

(8267)の優待と配当金

イオンからの封書を3通発掘。
何だかんだ「イオン好き」なのよね(^^♪

その一つが配当金の報告だった。前回が1株17円で、今回は18円。

ワタシは100株だけの株主だから、何れにしても、まぁ・・・という感じなんだけれど、気持ちの問題で、ちょっと嬉しい(^^♪

そして一つは、株主優待のキャッシュバック。

100株の株主は、オーナーズカード対象の買い物額の3%がキャッシュバックされる。
今回は3月から8月の買い物額6万8000円の3%。

明日にでも、サービスカウンターで精算しよう。

株主優待との併用でさらにお得なイオンカードはコチラから(↓)

クレジットカードのポイント

ずいぶん前の記事の中で、株主優待もさることながら、クレジットカードのポイントが中々のモノだと書いた。

その後、いろいろと調べて楽天カードが、更に還元率高いぞ・・・と目を付けて、メインのカードとして使ってみた。

結果・・・

新規入会のキャンペーンポイント(7000か8000ポイントだったか?)も含めてだけれど、一年足らずで30,000円を超えるポイントが貰えたことを記録しておこう。
「2018年10月~」となっているけれど、ワタシが楽天カード使い始めたのは・・・なんと「2月」から。

いや、楽天カード・・・凄いな\(◎o◎)/!

楽天カードの新規申し込みはコチラ(↓)

ヴィレッジV(2769)優待券

株主優待と言えば、ヴィレッジヴァンガードの優待券を使わなくては・・・と思い出す。

有効期限が、あと3か月に迫っているゾ!

で・・・・・。

大量のおやつを購入。

お菓子の・・・爆買い!

「2000円につき1000円のチケットを1枚使える」というこのシステム・・・・・やっぱり・・・微妙だ(>_<)

ヴィレッジヴァンガードダイナーでバーガーにかぶりついたりもしたのだが、それでも・・・チケットは、まだ5000円分残っている。

ウ~ム(;・∀・)

Follow me!