“龍圓” リュウエン

CATEGORY
勝手におすすめ食堂←トップへはコチラから。

(勝手におすすめ食堂/東京都台東区浅草)

龍圓
ジャンル:
TEL:03-3844-2581
東京都台東区西浅草3-1-9

通常なら定休日である月曜日。
世は祝日につき、今日は営業するらしい。
19時からの予約でうかがった。

入口に「本日、満席でございます。」の貼り紙。

2日前の予約で席を確保できたのは、幸運だったのかもしれない。

グラスワインは無いようで、かと言ってボトルを一本空けるのはちょっと厳しいから、ビールをお願いした。

料理は「¥6,000-」と「¥12,000-」の2コースのみ。
この価格差が気になりつつも、安い方のコースを。
ワタシにとっては、決して安くないワケなんだが(>_<)

で・・・・・。

料理は・・・おもしろい!

独創的で、ちょっと他で食べたことない料理たち。
これも、このお店の人気の理由だろう。

以下、提供の順で。

◎ピータン豆腐


刻みピータンの上には、豆乳(?)のエスプーマ。
アミューズと捉えるなら、もう少しパンチのある味付けのモノが良いのだろうが、エスプーマを使うあたりに・・・期待が膨らむ。
カクテルグラスと言うのも面白いなぁ(*´▽`*)

◎カンパチとチーズの老酒漬け

上海蟹は紹興酒によく漬ける気がするけれど、カンパチとは・・・。
食べてみると、悪くない。
旨味が増して、ねっとりとしたカンパチが、チーズとよく合うのは発見だ。

蛸も一緒に盛られていたけれど、これは粒マスタード和え?

◎よだれ鶏

胸肉(多分?)が、もの凄くしっとり仕上げられてる。

カクテルグラスの後は、ロイヤルコペンハーゲン風?・・・と思ったら、ホンモノのロイヤルコペンハーゲンだ( ≧∀≦)ノ

◎コーンと海老の春巻き

コーンの春巻きは初めてだ!
コレ・・・美味しいね。

◎かに玉トリュフ掛け

コレだけは・・・ちょっと残念な・・・(>_<)
ビジュアルは、とても素敵だけれど・・・。
さっぱりと、おいしいのだけれど・・・。
トリュフがあまり香らない(T_T)/~~~
ちょっとだけ残念だけれど、いや、まぁ・・・全体的には、イイです(#^^#)

◎牛肉とズッキーニの炒め

◎豚団子のスープ

極細挽きの肉団子が、とてもなめらかな食感だ。

◎汁なし担担麺

辛みは控えめで、酸味も併せた汁なし担担麺。
あっ!
この頃には、もうお腹いっぱいで、写真は『超少なめ』にしていただいてます<m(__)m>

◎杏仁豆腐

楽しく、そして勿論おいしいお任せコース。
人気なのも頷ける(*´ω`)

そうだ!
ご主人の人柄も、とっても好印象(* ´ ▽ ` *)ノ

CATEGORY
勝手におすすめ食堂←トップへはコチラから。

サイトマップ

Follow me!