“和食鉄板 銀座 朔月”

レストラン予約オススメ4
一休

LUXA(ルクサ) ←お得なクーポン!

食べログ ネット予約プログラム

OZmall(オズモール)

CATEGORY
勝手におすすめ食堂←トップへはコチラから。

前の記事“Ironbark Grill & Bar”

銀座でランチpart2。!(^^)!

(勝手におすすめ食堂/東京都中央区)

和食鉄板 朔月
ジャンル:鉄板焼き
TEL:03-5579-9588
東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアⅡ 9F

近頃お気に入りの休日銀座ランチ。

今回は、鉄板焼きのお店。


雑居ビルの9階というちょっと目立たない立地だが、結構客足が途絶えることのないランチ営業のようだった。

ディナーをカウンターでいただくとなれば、それなりの出費を覚悟せねばならぬのだろうが、ランチは中々のお値打ち価格みたいだ。

【今回のコース】
◻️乾杯スパークリング
◻️7種の前菜盛り合わせ
◻️春雨と生姜のスープ
◻️サラダ
◻️山形牛と季節の野菜焼き
◻️お好み焼き
◻️デザート & コーヒー・紅茶

まずは、乾杯のスパークリング。

そして、前菜。

7種の前菜は、新じゃがの冷製スープ・穴子のゼリー寄せ・山形牛のローストビーフ・からすみ大根・夏野菜のジェノベーゼ・蕗と筍煮・鯛の子。

味的に特別な何かはなかったけれど、盛り付けなどのビジュアルはイイ(*ゝω・*)
こういうの・・・大事なことだろう。

バチンと生姜の効いたスープも、結構好みだ。

山形牛も量こそ少ないが、付け合わせの焼き野菜共々美味しかった。

私達夫婦はそんなにたらふく喰らえないから量は少なくて有り難かった。

野菜は、新じゃが・ズッキーニ・長芋。
山形牛に敷いてあるバターを塗ったトーストも意外と美味しい。


懐石の“食事”にあたる部分がお好み焼きというのも、面白い( ´∀` )b


デザートも、チーズケーキ・フルーツ・アイスクリームというバランスのよい取り合わせだ。

とても満足なランチだったが、ただ一つ・・・サラダは要らなかった(>_<)

好みの問題も大きいかも知れないが、和食の気配が漂うこのお店で、生野菜のサラダ・・・これはなんだか邪道に思えてしまう。
日本料理で生野菜って・・・ちょっと違うよねえ(>_<)

でもそれ以外に不満はない。
スタッフの対応にも、気になる点はなかった。

思った通りの「お得なランチ」だ(*≧∀≦*)

次は、カウンターでディナーを楽しみたいとも思うが、色々と・・・ビビってしまうなぁ。

前の記事“Ironbark Grill & Bar”
サイトマップ

CATEGORY
勝手におすすめ食堂←トップへはコチラから。

Follow me!