銀座的な一日を過ごしてみようと・・・(^^)/

銀座はワタシに合っている(・・?

勘違い・・・である可能性が高い。

先週のランチで「銀座って居心地イイ!」と思った。

人は多いし、土地勘もまったくないから、始終キョロキョロと落ち着かないのだけれど、ひとたびお店に入れば、ホントにストレスなく気持ちよく過ごせる。

自分が求めているのは、こういうサービスなんだよなぁ・・・と改めて。ここは、ワタシに相応しい街だ。

・・・・・。

きっと、勘違い・・・なのだけど(>_<)

毎週、銀座でランチ(≧◇≦)

毎週・・・ではあるけれど「ランチ」というところが、ワタシが自分の分をわきまえているところだ。
先週の「Ironbark Grill & Bar」ではオセアニア料理だったから、今回はちょっと和風の食事を。

和食鉄板 朔月

「鉄板料理 朔月」は雑居ビルの9階にある。
本当に“雑居”という佇まいのビルで、何というか・・・華やいだ印象はない。
やたらと動作の遅いエレベーターにもテンションが下がる(>_<)

が、9Fまで上がってフロアへ出ると、ちょっと雰囲気が改善される(´▽`) ホッ
(詳しいレポートはコチラから。)

鉄板焼きだから、やっぱりカウンターが良かったのだけれど、残念ながらテーブル席に案内される。
まぁ、これは仕方ないだろう(>_<)

ディナーをカウンターでいただくとなれば、それなりの出費を覚悟せねばならぬのだろうが、ランチは中々のお値打ち価格だ。

乾杯のスパークリング(^o^)丿

こんな感じの前菜にテンションも上がり(#^^#)



思った通りの「お得なランチ」だ(*≧∀≦*)

カウンターでディナー・・・なんかも興味ありだけれど、ちょっとビビってしまう( ゚Д゚)

せっかく銀座まできたのだから・・・(>_<)

なんだろう?・・・この「もったいない的」な発想。

前回もそうなのだが、今回もまた・・・せっかくだから銀座の街を探検だ。

さすが・・・銀座。

「Louis Vuitton」
おぉ~!


「BVLGARI」
おぉ~おぉ~!

ワタシには似つかわしくないお店様が並ぶ。
そんな中、今回行きたかったお店が・・・。

じゃ~ん!
「伊東屋」さん。

ココ・・・超たのしい(*´ω`)
店舗内をあんまり無遠慮に撮影するのもなんだから・・・まぁ(>_<)

特に「万年筆」なんかのフロアと「ペーパークラフト」・・・楽しすぎる。
近々、趣味にペーパークラフトを加えそうなワタシ。
ペンなんかも、無性に欲しくなってしまうが、普段使っているモノと、ケタが2つ違ってくると・・・今日の所は・・・保留・・・しておこう(・・;)

キットカットショコラトリー。

可愛らしいキットカットが並んでいる。
2Fがカフェになっているのだけれど、今回はこの後行きたいお店があったから、勧められるままに試食のキットカット(カカオ66%のだったかな?)だけいただいて「うん、美味しい!」と店を後にした。

和光ティーサロン

銀座といえば「和光」・・・かな?
そのティーサロンで、優雅な時間を過ごそうと。
(詳しいレポートはコチラ)

1階ショップに、客の姿はほぼ・・・ない(>_<)
上品なディスプレイの高級感漂う空間に、ちょっと緊張しながら・・・。ティーサロンは2階だ。階段を上がると、席は殆ど埋まっていて、少しビックリだ。
客層なのだろう。けたたましい声が下に響いたりはしないようだ。

ワタシが「マンゴーパフェ」と「ウバ」をミルクで。
妻は「メロンパフェ」に「アールグレイ」。
妻はパフェをきっと完食できない・・・フフフ( ̄▽ ̄)

ワタシが特に気に入ったのは、メロンの方だ(#^^#)
果肉がカラフルに並んだパフェは、爽やかな甘みが印象的で、美味しい(*≧∀≦*)

是非とも、また訪れたい!・・・が。
お値段も中々のモノだし・・・悩ましいところだ。

夕食も・・・銀座( -_・)?

気になるお店満載の「銀座」だけれど、そんなお店はどこも高級感があって、ディナーには、ちょっとビビってしまうワタシ(^-^;

無印良品 銀座(*’▽’)

なんと楽しい「MUJI」なのだろう。

GINZA SIX内の「蔦屋書店」と、この「無印良品」・・・わが家の近所に・・・欲し~い(‘◇’)ゞ
いやぁ、無理だけれど(>_<)



これ(↑)にもちょっと興味あり。

いろいろと、楽しいのだけれど、今回ワタシ達が目をつけたのは・・・。

お弁当!
とっても平和ヽ(^。^)ノ

お家で・・・晩御飯に、食べましたとさ。

片道1時間の・・・プチ””(^o^)丿

サイトマップ

Follow me!