東京散歩(^_-)-☆ “恵比寿”。

前の記事【飲食店】撮影を禁ずることについて。

恵比寿を味わう!(^^)!

もはや、いろいろな街へ繰り出すのが楽しい今日この頃(#^.^#)
電車にも・・・すっかり慣れた( ̄▽ ̄)
大人として、当たり前のことだが(・・;)

今週は・・・


・・・・・。

まずは、駅前の「ゑびす様」にご挨拶して、ランチのお寿司をいただきに行こう。
お得なお鮨をカウンターで(#^.^#)

松栄 恵比寿本店

予約の時点で、カウンターかテーブルかを選べる。
選んでイイなら、ワタシは勿論カウンターだ。

ランチのコース「楓」
これは、3000円のお得なコース(≧◇≦)

白州をソーダ割りでお願いして。
まず、小鉢が2つだされる。ワカメをポン酢で(↓)。

それから、湯葉

さあ、握りだ。
烏賊

ヒラメ

タイラギ

白魚


白海老

白海老は、富山以来だ!(^^)!

小肌

トロ

玉子焼き

巻物

・赤貝ヒモ&胡瓜
・烏賊&大葉
見た目はパッとしないのだけれど、これが中々・・・特に貝ヒモ・・・ウマ(≧◇≦)

赤だし

特別感動するような何かはないけれど、恵比寿というこの立地を考えれば、とってもお得なランチだろう。
カウンターでいただく3000円のお寿司\(^o^)/

恵比寿ガーデンプレイス

お寿司を食べて・・・。
お腹はいっぱいだ。

さぁ、恵比寿・・・散策(^^)/

おぉ~!
カッコいい。
高い所には・・・登る・・・べし( ̄▽ ̄)

ココ恵比寿は、オシャレで・・・尚且つカフェなんかでゆったりと過ごしたりするのも似合う街だ。

何というか、都会でありながら、そこまで酷い慌ただしさを感じない。

のんびりと散策を続ける。

ビール博物館?・・・休館日(>_<)

誰・・・?

ちょっと、足を踏み入れる勇気が出ない「ジョエル・ロブション」の・・・。

沖縄で、ついに食べず仕舞いの「BLUE SEAL」を食べたりして。
いつも通りに・・・すぐ歩き疲れてしまうワタシ(>_<)

あっ!・・・虹!
見えますかね?(↓)

MERCER bis Ebisu

妻が目を付けていたカフェ「MERCER bis Ebisu」。

ディナー時刻までまだ少しあるから「シフォンケーキ」を食べに寄った。


この壁に描いた地図なんかも、オシャレカワイイ(≧◇≦)

タイミングが悪かったみたいで、30分程度は待っただろうか?
時間はあるから、のんびりと待ってみた。

この「待つ待たない」は、もう「運」次第で・・・席数がそれほど多くはないから、仕方ない。

待っていて、ちょっとキツイな・・・と思ったのは、やはり「ラーメン店」とは違うから、たまたま「超長居する客」が数組重なれば、待ちの一番先頭であっても、数十分待つことなど珍しくはないだろう。
すぐ席に着けないのならば、時間はまったく読めないと考えた方が良い店だ。

そうして、やっとありついた「生キャラメルシフォンケーキ」。

これは・・・おいしい(≧◇≦)

ふわふわのシフォンケーキに、たっぷりのクリームが素敵だ(^^♪

今回は、夕食の予定があったから、1つのシフォンケーキを妻と二人でシェアしたが、近くの席を見ると、いろいろと美味しそうで・・・。

待ち時間はちょっと読めないと先に書いたが、テイクアウトならほぼ待たないようだ。
何というか、席があかなければ次の客も案内できないし、お店は「暇」そうに見えた。

シフォンケーキもテイクアウトできるようで、見ていた感じでは、クリームを別添で梱包してくれるのかな?(定かではないけれど)

近所に住んでいたなら、テイクアウトでそこそこ通いそうだが・・・。

ディナーは・・・チーズ!(^^)!

恵比寿の晩御飯は「チーズ料理」を(・・?

和cheese TENSAI

チーズに特化・・・というのが、面白いなぁと思って予約した。

「和cheese TENSAI」

初めてのお店だから・・・しかも慣れない「チーズ料理」だから・・・コースでイイ感じに料理を提供してもらおうと。

□一口cheeseコロッケといぶりがっこクリームチーズ

いぶりがっことクリームチーズ。
これは、もうテッパンのペアリングだろう(≧◇≦)

□刻みラクレットチーズとインカの目覚めのサラダ

芋の存在感が目を引くこのサラダは、実はドレッシングも美味しい!

□スモークチキン自家製トマトチーズソース

チキンはしっとり柔らかで、あたたかいトマトチーズソースが、ホッと、おいしい(≧◇≦)

□おでん大根とオレンジエッグの天ぷら

ココだけチーズが絡まないけれど、おでん大根の天ぷら・・・熱々でウマウマ(#^.^#)

□野菜天ぷら + ラクレットチーズ + 鬼おろし天つゆ

たっぷりのラクレットチーズに・・・。

天つゆで軽く煮た粗みじんの大根!
今日のコースのメインかな?
うまい・・・です!(^^)!

□〆の海苔茶漬け 3種の塩で

3種の塩は、海老・梅・和風。

□食後のデザート

コーヒーゼリーとマンゴーのソルベを選択。

チーズに特化した構成だが、そんなに重くなくて、楽しいコースだった。
貼り紙を見ると、テレビで紹介された・・・とあって、その効果もあるのか、店内は中々の活気だ。

ご主人も他のスタッフも感じが良くて、アットホームな居心地の良いお店だ。

恵比寿を味わった・・・一日!(^^)!

Follow me!