ぶらっと“浅草”散歩2。

電車で浅草(^_^)v

電車でちょっと浅草遠征。
味をしめて・・・再び。

正確に言えば、前回の「浅草エリア」に対して、今回は「押上エリア」をメインに動いてみた。

GW中のスカイツリーは、きっとただ事じゃない大混雑だろう・・・と思って、今日は別の計画を立てているけれど、ちょっと様子を見に立ち寄ってみた。

うむ。やっぱり・・・ネ。


人、人、人で、飴細工を観たりするのも一苦労(・・;)

まぁ・・・予想通りですわ。

アジトオブスクラップ浅草

前から興味があった「リアル脱出ゲーム」。

でも、全くの未経験だから、見ず知らずの人たちと協力して・・・というのが、どうにも高いハードルになっていた。

そんな中、今回発見!
地球人消滅からの超脱出
リアル脱出ゲームドラゴンボール超のコラボ公演?

ワタシも妻も別にドラゴンボールのファンではないが、自分たちのペースで街を散策しながら・・・というのが気に入った。
こういう形式は少し特殊なのかな?・・・とも思うけれど、入門編としての敷居は低くてイイ。


スカイタワーのてっぺんは、雲に隠れている。
雨もちょっとパラついてて、街を巡るには・・・あいにくの天候だが、仕方ない。
もう事前にチケット購入してますから。

スカイツリーに寄ったついでに、「ずんだシェイク」を飲んで、冒険に出発だ(^^)/

仙台旅行以来のずんだシェイクは、やっぱり・・・うまい(≧◇≦)
鯉のぼりもかわいいね。

押上から、浅草方面へ向かい・・・。

「初」脱出ゲーム・・・スタートだ!

謎(パズル?)を解き、街を歩き、次の謎を・・・。

今回の「地球人消滅からの~」は、きっと“脱出慣れ”している人には相当物足りないのだろうけど、初心者(というか初体験)の我々にはちょうど良い感じで、楽しく押上の街を探検できた。

時間制限がないから、雨風が強くなった時には雨宿りしたり、腹ごしらえに喫茶店でカフェラテとホットドックを頬張ったり・・・、所要時間は延べ3時間程だったろうか。

クリア後は、ドラゴンレーダー(自分のスマホ)をアジトで見せると、認定証を貰える。

因みに、ワタシ達は二人とも「ピッコロ級」。
ワタシが子どもの頃は、ピッコロ大魔王・・・とっても強かった気がするのだが。

階級の序列は・・・。

①全王級
②悟空級
③ベジータ級
④ピッコロ級 という・・・(>_<)

この階級は、所々であらわれる「ミニゲーム」のクリア状況で決まるそうです。

お楽しみの夕食「焼鳥」。

お楽しみの夕食は、18時の予約だ。
人気の焼鳥店「おみ乃」。あの・・・「鳥しき」ご出身らしい。「おみ乃」の実食レポは、コチラから。おいしい焼鳥や野菜串を堪能。ご機嫌だ( ≧∀≦)ノ

帰る前、夜のおやつに「Press Butter Sand」を購入して・・・ムフフ(=`ェ´=)

サイトマップ

Follow me!