株主優待。“イオン(8267)”part4

前の記事 “テーオーHD(9812)”

結構・・・満足度高い「」の株主優待制度。
配当金やら、オーナーズカードのキャッシュバックやら・・・のご報告。

1.株主への配当金

ワタシの場合は、たった100株だけの株主だから・・・。

1株あたり「17円」の配当で、1,700円ほどの配当金を。
金額の大小と言うよりもなんだか楽しいや(≧◇≦)・・・という感じ。

1株あたり半期17円って・・・どうなの?
きっと、悪くないですよね?

2.オーナーズカードのキャッシュバック


次に、オーナズカードのキャッシュバック。
これは、イオン(対象店舗)での買い物の際に、オーナーズカードを提示すると、半期に1度、利用額の3%がキャッシュバックされるというサービス(?)だ。
ワタシが持っているのは100株だから3%だけれど、持ち株数によってキャッシュバック率は変わります。

で・・・、どれほどのキャッシュバックなのかと言うと・・・。

だいたい・・・2000円。
期間中、7万円くらいイオンで買い物した・・・ということかな?

これが、多いのか少ないのか・・・?
この辺りの判断は人によるのだろうけれど、ワタシ的には返金されるだけで・・・ありがたいことかな・・・と思います<m(__)m>

で・・・「このチケット」「オーナーズカード」「認印」をイオンのサービスカウンターへ持っていくと、すぐにキャッシュバックしてもらえました(≧◇≦)

3.その他ちょっと嬉しかった特典

ここまで書いてきたように、少しずつ・・・ささやかにうれしいイオンの特典なのだけど、この他にもちょっと嬉しいことに気付いたので・・・。

上に書いた「オーナーズカード」のキャッシュバックは、基本的にイオンでの買い物が対象になるわけだが、「イオンのクレジットカード」でもらえるポイントは、カードの使用額全体が対象になるから・・・コッチが実は結構大きいキャッシュバックになってることに気付いて、思いがけず嬉しかった(≧◇≦)

その額・・・半年で18,645円\(◎o◎)/!

コレ・・・結構嬉しかった!
これは勿論イオンカードに限った話ではないけれど・・・。
実は、イオンゴールドカードを手にした今、キャッシュバック率がさらに高い「楽天カード」を使い始めたり・・・している。

さらに、さらに・・・ホントにささやかながら、この間の大型連休に発見した特典?

連休中に、ちょっと浪費・・・してしまって(>_<)
仕方なくATMへ・・・。

手数料を取られてしまうなぁ・・・チッ!

ところが、明細を見ると、手数料0円( ̄▽ ̄)
ATMに手違い・・・でもあるまいから、調べてみた。

以下、イオン銀行のHPから抜粋。

ATM入出金手数料0円!
365日24時間ATM手数料無料。
イオン銀行口座はイオン銀行ATMでの入出金手数料が24時間365日、0円!
他行ATMでの入出金手数料も毎月最大5回、0円!

・・・だそうです。
「顧客第一主義」・・・言葉で言うだけなら簡単だけれど、・・・うぅむ。
いやぁ・・・休日は手数料がかかって当たり前・・・というワタシの既成概念をイイ意味でぶっ壊してもらった

イオンの株は、今後も持ち続けよう・・・と改めて(^o^)丿

 

株主優待との併用でさらにお得なイオンカードはコチラから(↓)

前の記事 “テーオーHD(9812)” 

CATEGORY
“株”のこと←トップへはコチラから。

サイトマップ

Follow me!