東京ディズニーリゾート。バケパで満喫の2日間(^_-)-☆2日目。

前の記事 “ディズニー満喫の2日間。前編”

バケパで、ディズニー満喫! 2日目。

今回初の試み。

ミラコスタのルームサービスでモーニング。

ハッピー15エントリーを1日分無にしてしまうが、まぁ初日に利用したから・・・今回はいいだろう。

ミラコスタのルームサービス。

ルームサービスでいただく朝食を、近頃結構気に入っている(*´▽`*)

取り立てて、何か特別なものがあるわけではないけれど・・・ホテルのユニフォームに身を包んだ女性スタッフが、まず凛々しいp(^-^)q
セッティングの様子に見とれつつ、徐々に食欲がわいてくる。

説明を聞きながら、ミッキーのブリオッシュに「おぉ!」と、心踊る( ´∀` )b

ルームサービスは、部屋のテレビの画面からリモコンを使ってオーダーできる。
モーニングは深夜0時までにオーダーすれば、対応してくれるらしい。

窓外の庭園風の景色を眺めつつ・・・。

部屋はミッキー。

食事もミッキーだ(*’▽’)

腹ごしらえを済ませたら・・・。

今日の冒険が・・・始まる(^o^)丿

今日は、夕方までランドで(‘◇’)

今日は夕方まで「ランド」で過ごそう。
最終的にはファンタズミックに戻ってくるが。車もミラコスタだし。

ミラコスタよ!・・・しばしの別れだ。


やっぱり、カッコいい(#^^#)

リゾートラインに揺られて、ランドへ・・・。

シーにいると、やっぱり少し大人の雰囲気で、シーは良いなぁ・・・なんて思うのだけれど、ランドに来てみれば・・・う~む・・・こっちもいいなァ(≧◇≦)

おぉ!シンデレラ城!

確かにココは夢の国だ(≧◇≦)

FP・・・どうする?・・・スプラッシュマウンテン!

今日は「ハッピー15」じゃないから、ランドの混雑度は既にマックス!
もの凄い・・・活気だ。
一瞬、クラっと眩暈が(>_<)

少し軽めのスタンバイへ行く前に、取り敢えず何かFPを取りに行こう。早々と発券が終了してしまうアトラクションが望ましい。
そのあたりの事情は、半月も前からアプリでせっせと調べを続けていた妻が詳しい。

スプラッシュマウンテンで行こう!

やっぱりコレは外せないだろう。
実にかわいく・・・そして、最後の滝ツボが程よいアクセントだ(≧◇≦)

けれど・・・コレ(↑)・・・午前10時にして、夕方5時半のチケットですからネ。
今日の夜は「ファンタズミック」鑑賞にシーへ戻るから、このスプラッシュがラストライドだな。
人気アトラクションの「発券終了」は近いな( ̄д ̄)

まぁ、でもワタシ達、これを見越して「バケパの時間指定無しFP・・・5枚すべて残してありますから!

新しい文化(?)。撮影行列。

ワタシのような世代の遊園地観は、どうしても乗り物に乗ってなんぼ・・・と言う感じになるような気がするが、この学生で溢れかえる3月のディズニーで、ワタシにとっては新感覚の文化に触れられた。

パークのそこここにできる行列

コレ(↑)、スマホ撮影行列なのだ。
ディズニーキャラクターとの・・・という訳でもない。


コレ(↑)に至っては、工事中のフェンスだ。

若い女性的な「かわいい観があるのだろう。
どうやら、行列の次に並んでいる者が撮影してあげるような“暗黙の了解”のようなものもあるみたいだぞ!
結構合理的なシステムだ。

人気のアトラクションになると、3時間程度の行列は当然!・・・というこの3月。
「乗ってなんぼ」という古い価値観では、パークを楽しみきれないのかも知れない。
いろいろと・・・考えさせられるなぁ(。´・ω・)?

・・・・・。

ワタシが・・・ちょっと緊張してしまうのは、この撮影行列はパーク内の至る所で発生している。それが・・・ワタシには特別感を見出せない場所だったりするから、うっかり写り込んでしまわないように・・・気を抜いてはいけない!

「#空気読めないオッサン」

こんなのは・・・勘弁だ!

今日のランドを振り返る(‘◇’)ゞ

イッツアスモールワールド

凄い行列なのだけど、このアトラクションは回転がイイのかな?
20分程度のスタンバイ。

アナ雪のコーナーもあったりして。

リニューアルして、全体的にかわいくなったみたいだ(* >ω<)

プーさんのハニーハント

テッパンでかわいいネ。
これはもう・・・「バケパのFP」ですとも!

ガジェットのゴーコースター

ホーンテッドマンション

ピーターパン空の旅

ピノキオの冒険旅行

ビッグサンダーマウンテン

スペースマウンテン

カリブの海賊

▨小腹が減って・・・食べた「チキン」

これが・・・思ったよりもビッグサイズで(・・;)

ジャングルクルーズ

オススメのフリードリンク

ここでもらえるのは「タピオカマンゴードリンク」

▨クラブ33

ココに入れるあてなんて・・・全くないけれど(>_<)
入り口だけ・・・確認しときました!

スプラッシュマウンテン

やっぱり、ランドも楽しいや(^O^)/

でも、そろそろ「シー」に戻らなくては!
ファンタズミックが待っている。

ディズニーシーへ。再び!

今回のバケパは、ファンタズミックの鑑賞席がセットになっている。
指定席だから、慌てることもないのだけれど・・・。

実は、その前にトイストーリーマニアタワーオブテラーをもう一度楽しもうと画策している!

バケパのFPを、その2つ分・・・残しているのだ( ̄▽ ̄)

いやぁ、満喫・・・満喫!

ファンタズミック!バケパ専用鑑賞席で。

バケパ専用の「鑑賞席は、コンクリート造りで20席程度あっただろうか。
ゆったりと最前列に座って見られるので、それはありがたいのだが、なにぶんコンクリートだから、3月の夜には結構冷える。

そこで大活躍したのが、先日交換したオリジナルグッズ「簡易クッション」だ。

これを敷いて・・・快適、快適(#^^#)

ファンタズミックは、中々の迫力で!

これらの画像は・・・。

ワタシが、意図的に・・・。

激しいところを・・・。

チョイスしているけれど(^_^)v

いろいろなキャラクターが乗ったフロートも出てきたりと、小さい子たちも大喜びの様子でした(≧◇≦)

実に密度の濃い「ディズニータイム」を堪能できる。

わが家の家計には、小さくないダメージを与えるけれど(>_<)

それでも・・・満足だ(*´▽`*)

【ディズニーリゾートの記事】
 TDR。バケパで満喫1日目。
 TDR。バケパで満喫2日目。
 【活用術①】キャラクターダイニング予約
 【活用術②】ミラコスタをオススメするわけ
 【活用術③】ハッピー15の活かし方

前の記事 “ディズニー満喫の2日間。前編”

サイトマップ

Follow me!