株主優待。“クロスフォー(7810)”

前の記事【イオン(8267)part3】

次の記事【ヴィレッジヴァンガード(2769)】

クロスフォーの株主優待。


アクセサリーの製造、販売、輸入(?)をおこなう会社だ。

【株主優待基本情報】

権利確定日 情報更新日
7月末 2018/10/09
優待内容名 優待獲得株数 備考
オリジナル商品進呈 100株以上 オリジナル商品は、4,500円相当の品物

権利確定は7月末。
待ちに待った・・・(と言う程ではないけど)・・・株主優待の品が、届いた。
今は2月だけれど、昨年の11月頃には届いていた。

クロスフォーの特許技術である“ダンシングストーン”を使った4,500円相当の自社製品だという話だったもんだから・・・。

正直・・・この封書に、そのクロスフォーの特許技術である“ダンシングストーン”を使った4,500円相当の自社製品が同封されているとは・・・思わなかった(・・;)
「株式関係書類在中」とあるしネ。
やっぱり、封筒は書類を送るものですから( ̄ー ̄)

でもね。
入ってたんだな・・・コレが(◎o◎)!

何というか率直に言って、心・・・浮き立たない(>_<)
だいたい、普通郵便でポストに放り込まれていると言うこと自体・・・。
ジュエリーなどのアクセサリーに携わる会社として、この感性はどうなのだろう?
封筒の中に、プチプチでぐるぐる巻かれた物体を発見し・・・なんだか暗い心持ちになる(T_T)
ワタシが神経質なだけかも知れないけれど・・・。

そのプチプチから取り出したのが、上の写真。
鍵?・・・ですかね。

その真ん中にあるのが、きっと“ダンシングストーン”なのだろう。

この画像は“可能な限り寄って”、“可能な限り大きく”撮ったのだけれど、実物は・・・ちょっとビックリする程度に・・・小さい。

ダンシングストーンのいらっしゃる“円”の部分の直径は、明らかに1㎝に欠けるだろう。
多分8mmくらい。

径が小さいものだから、揺れ方が忙しない。
・・・・・。
もしかして、それが“ダンシング”なのか?優雅に・・・ではなく、忙しなく動くダンシング。

クロスフォーの配当。

そんなわけで、ワタシにとっては、あまり魅力的ではない“クロスフォー株”だが、そのあたりの判断は人それぞれだろう。
そもそも4,500円相当のアクセサリーですからね。その価格も踏まえれば、粗悪な品質というわけではないだろう。
大人の女性には、ちと厳しいと思うけれど、仮に中学生の娘へのプレゼントと考えれば、結構喜んでもらえるのではないだろうか?
ワタシには中学生の娘、いないので・・・やっぱり要らない(・・;)

あっ。
アクセサリーだけでなく、配当金もいただいたっけ(≧◇≦)

720円・・・だったかな?

たったそれだけ?・・・・と思われるかもしれないが、それは、ワタシが“たった100”しか保有していないから。
1株あたり7.2円・・・悪くはないのではないか。
ただ・・・次期は随分と少なくなってしまうようだけど(。´・ω・)

この「クロスフォー株」をどう評価するかは・・・人により随分と変わってくる気がする。
株価もお手頃・・・というか、結構安いから、話のネタに面白いような気もするし・・・。

ワタシは・・・まぁ・・・。

前の記事【イオン(8267)part3】

次の記事【ヴィレッジヴァンガード(2769)】

サイトマップ


Follow me!