株主優待。“イオン(8267)” part 2

株主優待。“イオン(8267)” part 2

株主優待との併用でさらにお得なイオンカード(↓)


前の記事 株主優待。“イオン(8267)”

特典いっぱい。イオン株主優待。part2

ついに届いたオーナーズカード!

株主の権利確定が8月の末。
そして・・・ついに・・・届きました。
オーナーズカード(≧◇≦)

待つこと2ケ月。

確かに、調べ通りの10月末のこと・・・。

9月末に案内の封書が届いて・・・あれって、何なんだろう?特に何かを返送したりということもなく、オーナーズカードと家族カードの2枚が(勝手に?)送られてきます。

さぁ・・・早速つかってみましょうか(^o^)ワクワク

イオンシネマで優待(^_-)-☆

妻と二人、自宅から歩いて5分のイオンへ向かう。
徒歩5分なのだけど・・・なんと車だ(>_<)

イオンシネマへ直結するパーキングに駐車して、自動ドアを潜れば・・・そこは映画館。
これが・・・好きだ(^-^

オーナーズカードを握りしめ、チケット売り場へ。
あれれ?
前に来た時と・・・・・違うぞ?
カウンターにお姉さんがいない。

かわりに券売機が増えているようだ。・・・そして、何だか高性能なマシンにチェンジしている気がする。←きっと気のせい(殴打!)

普通にチケットを買い求めるだけなら問題ないが、今回は“オーナーズカード”の効力で、ポップコーンやらドリンクやらをせしめようとしている。
何せ初めてのことだから・・・うん・・・聞こう(^-^;
ピンポンして・・・お姉さんを呼んだ(>_<)

そして分かったこと。
・ポップコーン引換券もこのマシンで発券できる。
ワタシのオーナーズカードと妻のファミリーカードでそれぞれ引換券を貰える
(まとめ買いせず、一枚ずつ購入する)
映画チケットを2枚まとめ買いした場合は、ポップコーン引換券は1枚しか出てこないけれど、売店でカード2枚を提示すれば、2人分交換してもらえる・・・とも言っていたような。

こちら・・・ハイテクマシン(?)

購入手続きを進めて行くと・・・。

オーナーズカードを選択して、読み取らせるよう指示が・・・。

チケットと共に発券される“ポップコーンチケット”。

ワタシと妻と、それぞれ“引換券”を貰えるのは、予想外で・・・嬉しい(≧◇≦)

確かに・・・。
イオンのホームページをよく見れば・・・。

チケットご購入の際、劇場窓口にて「オーナーズカード」をご提示いただくと、ご同伴者様分も合せてご優待価格にてご鑑賞頂けます。

■通常料金より
大人/大学生/高校生→鑑賞料金1,000円
中学生以下→鑑賞料金800円

上記鑑賞料金のご優待に加え、オーナーズカード1枚に対し、売店でご利用いただけるポップコーンまたはドリンク引換券のどちらか1枚を進呈します。ただし、有料鑑賞時以外のお渡しは出来ません。

※オーナーズカードは株主ご本人さまと生計を同一にする配偶者・親・子供(18才以上)のご家族の方のみご利用いただけます。ご家族以外への貸与・譲渡はできません。
※オーナーズカード割引きは、≪窓口および券売機でのご利用≫となり、e席リザーブではご利用いただけません。
※他の割引との併用はできません。
※高校生料金が1,000円の場合、鑑賞料金800円とさせていただきます。
※ポップコーン or ドリンク引換券は、有料鑑賞時以外でのお渡しは出来ません。

(イオンHPより)

オーナーズカード1枚に対して1枚の引換券。
つまり、家族カードも1枚と数えて、合計2枚もらえるということらしい。

あっ!
ポップコーンばかりクローズアップしてきたけれど、映画のチケットも1000円ですから\(◎o◎)/!
安い・・・ですよね。
ただ・・・この日は“月曜日”・・・イオンシネマ全体なのかは“?”だが、映画鑑賞料金1100円の日だ。
1800円が1000円になるのと比べて、ちょっと損した気分になってしまうのは、ワタシがセコイ人間だからだろう。

・・・・・。

上機嫌で、ポップコーンを貰いに行こうとして・・・ふと・・・気づいた。

まだ少し時間があるぞ。
イオンラウンジに・・・行ってみるか(^^)/

イオンラウンジで優待( ̄ー ̄)

ずっと気になっていた“イオンラウンジ”。
エントランスでオーナーズカード(あるいはイオンゴールドカード)の提示を求められる。

一日一回。30分までの利用。

30分というのは・・・寛ぐ・・・という程の時間ではないな。
それほど心浮き立つような素敵な空間でもないね。

でも、今回みたいなちょっとした空き時間を過ごすにはちょうど良い。

カフェに入るにはちょっと慌ただしい。
ただの時間つぶしでも、お店に夫婦二人で入れば、1000円程度の出費にはなるだろう。
ここ“イオンラウンジ”のフリードリンクは、地味だけど結構使い勝手・・・良いかも(^_^)v

イオンラウンジを色々巡って。

その後も色々とイオンラウンジを巡って・・・。
ここには、ガラガラ状態のラウンジを掲載しているけれど、ワタシの感覚だとラウンジは結構混みあっていることの方が多い印象だ。
満席でラウンジの外に数名の待ちが出ていることもしばしば(>_<)
(30分という利用制限があるので、そこまで待たされない感じですけどね)

そして、どこのラウンジも・・・まぁ、大差はない。
サービスのお菓子の渡し方が丁寧か雑か・・・とか。
※因みに下の写真みたいに器に入っているのは丁寧な方で、雑な所だと籠に盛られたお菓子を勝手に1つ持っていけ!・・・的な(>_<)


でもね・・・。
ちょっと一休みするには十分です。
入口で貰ったお菓子とコーヒーに・・・(´▽`)ホッ

イオンラウンジ・・・わざわざそれを目的にするほどのものではないけれど、ちょっとした空き時間をつぶすには、良い場所だ。
少しだけ残念なのは、場所により(あるいは時間帯により)ラウンジ内は、ちょっと騒々しい(>_<)
いや、騒々しいことも・・・ある。
利用者のマナーの問題なのだけど(>_<)
まぁ、これは祈ることしか・・・。

マナーと言えば・・・。

とあるラウンジでは、こんな(↑)掲示が(◎o◎)!
なんとも切なくなるが、まぁ・・・そういう人もいるということなのだろう。
わざわざの“貼り紙”・・・ということは・・・そんな感じの人が、結構大勢居るということなのか?
こんなことだからきっと、世の中から様々な“トラブル”がなくならないのだろう・・・とか、いろいろ考えてしまうなぁ・・・( ´゚д゚`)アチャー

さぁ、ポップコーンGETで・・・映画だ。

ついに・・・そのときが来た!
売店のカウンターに、コイツを出してドリンクを。
ドリンクメニューは、結構豊富(↓)なのだけど・・・Sサイズならどれでも選べるの?

価格もいろいろなのだが、結論・・・ソフトドリンクは大体どれを選んでもOKな感じで好印象だ(≧◇≦)
「ポップコーン」と「ホット柚子&はちみつ」を。
ポップコーンはSサイズでもなかなかのボリューム。

結構満足度の高い映画鑑賞となった。
映画鑑賞頻度・・・増しそうだ。

一応・・・配当金の報告を。

じゃ~ん!!

まぁ、100株・・・ですからね(>_<)

今、画策しているのは・・・・・。
この100株はそのままキープして、権利確定日だけ1000株くらい買い増す・・・というのは、作戦的には・・・どうなのだろう・・・と。

きっと、キャッシュバック率や配当金・・・上がりますよね?

・・・・・。
それは、今後の楽しみにするとして(^_^)v

ホントは、株主優待と併せてお得倍増の「イオンのクレジットカード」についても書こうと思っていたのだけれど、もう眠いので・・・それは・・・また・・・今度(-_-)zzz

前の記事 株主優待。“イオン(8267)”

次の記事 “サマンサタバサ(7829)” 

サイトマップ

Follow me!

株のことカテゴリの最新記事