【保存版】ゼロから始めるFX(1) おこづかい稼ぎは簡単

【保存版】ゼロから始めるFX(1) おこづかい稼ぎは簡単

ゼロから始めるFX

はじめに。

儲けることなど、造作もない。
あくまで個人的な見解です_(._.)_

手はいくらでもある( ー`дー´)キッパリ

いくらだってあるけれど、この“シリーズ記事”では、FX(外国為替保証金取引)を使っての儲け話を提供しようと思う。

なぜ、FXなのか?

それは、低リスクで堅実に稼ぐことができるから。
ここに尽きる。
いや、さすがにノーリスクとはいかないけれど(;^_^A

FXに危険な匂いを感じている人もいるとは思うけれど、それはやり方次第
信じるかどうか?・・・それは、読んでみてご判断を(・∀・)!!

この“シリーズ記事”は、私自身が新しい取引口座を開設するところから始まる。

まずは、真似してください!

タイトル通り『ゼロから』・・・つまり予備知識を持たない方でも、FXを始めることができて・・・そして儲けられる!!・・・そんな前提に立っています。

多くの方の参考となれば、嬉しいけれど(≧◇≦)

どれくらい儲けられるのか?

今回新たに開設する口座は『JFX株式会社』。
取り引き手法は、8ヶ月程続けている『ヒロセ通商』でのトレード手法を踏襲。
今のところ、そこそこもうかっています(*´▽`*)

ヒロセ通商』は『JFX株式会社の親会社で、いろいろと共通点も多いので、参考資料としてそのときの“取り引きデータ”を公開しよう。

軍資金 総取引きLOT数 利益
1月 50,000[円] 2,999 LOT 39,117[円]
2月 89,117[円] 17,035 LOT 239,582[円]
3月 343,699[円] 20,450 LOT 673,180[円]
4月 50,000[円] 8,500 LOT 46,530[円]
5月 50,000[円] 8,850 LOT 35,450[円]
6月 50,000[円] 13,533 LOT 56,515[円]
7月 50,000[円] 22,682 LOT 80,614[円]
8月 50,000[円] 9,799 LOT 54,995[円]

ここまで運よく損失を出している月はないから・・・やっぱり、低リスクと言ってよいのでは?

12月に口座開設、1月にトレードをスタートした。
ご覧のように、5万円の軍資金から始め、その月の利益とキャンペーンによるキャッシュバックを上乗せして、翌月の軍資金とする手法を、当初はとってきた。

そのシステムを変更したのが4月だ。
本来なら、4月の軍資金は100万円超えとなっているのだが・・・、資金の大部分を引き揚げて、5万円の資金でリスタートした。
以降、毎月5万円の軍資金でリスタート・・・という調整をすることに決めた。

理由は・・・まぁ・・・。
荒稼ぎを狙い始めている自分に気が付いたから。

3月と7月の実績を見て欲しい。
取り引きしたLOT数は同等だ(むしろ7月の方が多い)が、利益は圧倒的に3月が多い。
この意味するところは、何か?

それは・・・3月はあきらかに“大物狙い”になっているということだ。

荒稼ぎ!・・・大いに結構!・・・という考えもあるだろうが、大物を狙うということは、伴ってリスクも大きくなる点を忘れてはいけない

老婆心ながら・・・。
“もっと儲けられるのに敢て抑える”というのは、きっと理解し難いことだろう。
勿論、稼ぎまくって良いのだが、念のためワタシのかつての失敗を紹介しておこう。もう10年ほども昔のこと・・・。
そのときのワタシの思考を、ココで紹介した『ヒロセ通商の取引数字』で言えば、こうなる。5万円が3ヶ月で100万円になった。
つまり20倍だ!!
ならば、次の3ヶ月では、この100万円を2000万円にできるはず。
そして、更に3ヶ月後には4億円!5万円が一年足らずで4億円。

これは、相当凄い!

はじめは結構順調で、取り引き額はどんどん大きくなっていき、本当に億万長者になれる気がした。
・・・。
そして、あの『リーマンショック』!!
気づけば、保有するポジションの評価損益は、マイナス数百万。
すぐ処分すればよかったのだけれど、欲にまみれたワタシは冷静な判断ができない。「このマイナスのまま、後へは引けない」と、証拠金を増資。
全資産をつぎ込んだ。
その時は「これ以上、下がり続ける筈がない」と考えた・・・が。

結果は、悲惨だった。

資産が目減りしただけでなく、それまでの荒稼ぎで身に付いてしまった“贅沢体質”が更にワタシを追い詰める。
加えてマンションを購入し、家具や家電を大量に買い換えた時期だったのもキツい。

目減りした財産が、底をつくのなど・・・あっという間だった(>_<)

欲に目が眩むことなく、冷静なトレードを貫けるなら問題はない。
そうなのだが、ワタシは・・・・・ダメだ(>_<)
かつての失敗経験から・・・さすがに学んだ。

一か月の儲けに上限を設定しよう。

皆さんも、大きく儲けようとすれば、それに伴ってリスクも大きくなることを、肝に命じていただきたい。

・・・・・。

とは言え、軍資金5万円の調整期間は・・・退屈過ぎたのも事実。

今回は、軍資金の回収は無しで・・・。
ただし、1か月の利益が30万円を超えたら、その月のトレードは終了

これで、行こうと思う。
※あくまでワタシのルール。

業者選び。なぜJFXなのか?

FXで稼ぐにあたり、取り引き業者選びは、非常に重要だ。
これは、業者の優劣というより、自分がやりたい取り引きに合う業者はどこか?・・・という点がポイントになる。

今回の儲け方は、スキャルピングに専念( `ー´)ノ

ココが重要だ。

スキャルピングとは・・・。
数銭の小さな利幅狙いで何度も取引を行い、利益を重ねる超短期売買手法

で・・・、このスキャルピングを認めている会社は結構少ないのだ(>_<)
スキャルピングを認めていない業者で、スキャルピングに励むとどうなるのか?

・・・・・。

これは、世にも恐ろしい口座凍結・・・という最悪の結末が(~_~;)
この点は、とにかく気を付けねば(・∀・)b

もちろん、『JFX株式会社』と『ヒロセ通商』はスキャルピングOKを公言する会社なので、心配ご無用。

キャンペーンが楽しい(^^)

そして、もう一つ(・∀・)b
この両社ともキャンペーンがとても楽しい!
キャッシュバックのみならず、“食料品”なんかが、大量にキャンペーン賞品として届けられる。

先の“ワタシの失敗”の原因は、一言で言えば『金に目が眩み冷静な判断が出来なかったこと』だ。

我ながら、中々のアイディアではないだろうか。
キャンペーンを楽しむことに、重きを置こう!

“キャンペーンが第一”なのだ。・・・結果として、お小遣いを稼げたなら・・・ラッキーだ(^^♪

この“キャンペーン”は、損益によるものではなく、取り引き高で決まるというのも良いだろう。
利益を出せなくても、キャンペーン目線で言えば“ちょっぴり前進”という感覚で、あまり熱くなり過ぎずに“損切り”できそうだと考えたのだ。

さて、口座を開設だ。

口座開設の詳細は、“次の記事”で解説するけれど。
JFXの口座開設キャンペーンについても書いてるので、是非!

「そんなもの不要だ!」という方は、コチラ(↓)からどうぞ<m(__)m>

もちろん、この2社でなくてもイイのですけど。

気を付けて・・・!
スキャルピングOKの確認だけは忘れずに!

【JFXの口座開設はコチラ】

【ヒロセ通商の口座開設はコチラ】

次の記事【保存版】ゼロから始めるFX(2)

Follow me!

ゼロから始めるFXカテゴリの最新記事