[自作]悪魔のおにぎり

[自作]悪魔のおにぎり

[自作]悪魔のおにぎり

ある日、突然・・・思い立った( `ー´)ノ
巷で評判の悪魔のおにぎりを自作してみよう・・・と。

実は、食べたこと・・・ないのだけれど(>_<)

揚げ玉麺つゆ、そこに青のり・・・これは、そこまでチャレンジングな組み合わせではないように思うし、かといって・・・SNSで評判になるほどのレシピなのか?・・・という疑念もある(  ̄- ̄)

「ローソン100で販売開始」のニュースが直接の引鉄となった。
ホントに“悪魔的に”うまいのか(・・?

【材料(2人分)】
米(1合)
和風だし(顆粒)
揚げ玉(茶碗1杯弱)
麺つゆ(大さじ4)
青のり(大さじ3)
ごま(大さじ1)

流石に、“おむすび”だけでは寂しかろうと。

グリル用野菜
・パプリカ
・オクラ
・椎茸

これは、本当に焼いて皿に盛っただけ・・・(>_<)

【作り方】
①米は顆粒のだしを加えて炊いてみた。
※麺つゆでしっかり味をつけると、何だか水っぽくなりそうで。

②揚げ玉には麺つゆを加えて、軽く混ぜておく。
※結果的には、もう少し多めの麺つゆでもよいかなぁ・・・と。

③あとは・・・全部混ぜて、握るべし!!

どうですかねぇ。
大量の青のりで、色は・・・やや悪魔的な雰囲気👿

④野菜は、ホントに塩コショウで焼いただけ。
※色彩を意識したチョイスにはしたのだけど。

そして、そして・・・。

A5ランク常陸牛をソテーした。
メインは“悪魔のおにぎり”だから、この常陸牛は付け合わせ・・・あれ(・・?

せっかくの“お肉さま”・・・きちんと焼こう。

肉の温度は常温に戻して・・・。
最初だけ、強火で。
返したら、アルミホイルで軽く蒸し焼き・・・。
良いお肉は、焼く前の軽い塩コショウだけでも・・・旨い(^_-)-☆

一方おにぎりは・・・おいしい・・・けれど。
“悪魔的に”かと言えば、そこまでではないような・・・。
麺つゆの加減や何かが適当過ぎた可能性は・・・否めない(m´・ω・`)m

悪魔のおにぎり!!!
めんつゆの分量とか、具(?)のバリエーション・・・。
もう少し、研究を続けたいレシピだ!!

次こそは・・・悪魔を召喚したいものだ( `ー´)ノ

ブランド和牛ギフトはコチラから!!

Follow me!

男の手料理カテゴリの最新記事