“ESPICE” 神戸三ノ宮のイカすフレンチレストラン。

“ESPICE” 神戸三ノ宮のイカすフレンチレストラン。

お洒落で、楽しい仕掛けも満載!デートなんかにうってつけ(^_-)-☆

(勝手におすすめ食堂/兵庫県神戸市)

【エスピス】ジャンル:フレンチ

こちらから予約できます⇒ ESPICEを予約

TEL:078-333-1919
兵庫県神戸市中央区中山手通2-3-25メゾンエスプリ生田1-1

⬛⬛秀逸⬛⬛★★★★
演出にもこだわったフレンチのお店。
いろいろと……とっても楽しい時間を過ごせる。
デートなんかにはうってつけだろう。

なのに、価格設定も良心的でありがたい。

随所に“わくわくポイント”があるのだけれど、これから初めて『ESPICE』へ……という方のために、ネタバレは(>_<)……と思うので、細かいところは控えておこう……。
料理のお皿や盛り付けも素敵で、目にも美味しい。
……やはり、演出との兼ね合いで、一部凡庸な味に終わってしまう皿もあるにはあるのだけれど、それでも楽しさと勘案して……良いお店だな(^^♪…となる。

この日は、車の運転があったので、ドリンクはノンアルコールでお願いしたが、それでも結構楽しめた。

これについては、やはりお酒の方がより嬉しいことに、間違いはないのだけど……わたしの場合(>_<)

【この日のランチコース】
料理は5000円程度だったか?
◻️うすい豆のムース、サワークリーム、雲丹

◻️豚のリエット、黒胡麻を練り込んだシュー生地

◻️サーモン、お米のサラダ
・黒オリーブとケッパーのソース

◻️パン
・バター、ヨーグルト、ローズマリーとパセリの塩
・オリーブオイルをタピオカパウダーで固めて

◻️麹に漬けた鰆、新玉ねぎ、サフランと黒にんにく

◻️仔羊、トリュフ香るマッシュポテト

◻️パセリのアイスクリーム、ショコラのムース

◻️ミニャルディーズ
・カヌレ、フィナンシェ、チョコレート

満足の食事を終えて……。
トイレから戻った妻が『トイレが面白い!!』……と、少し興奮気味に訴える。行ってみた方がいい…と繰り返すので、用を足したいわけでもないのに、トイレを借りてみた。
なるほど、確かに『おっ』という感じなのだが……それよりむしろ、楽しそうに喜んでいる妻の姿に……
『このお店にしてよかったな』……と。

デートなんかには、うってつけのお店だ。
   

Follow me!

勝手におすすめ食堂カテゴリの最新記事