FX復帰。懲りないワタクシ(>_<)

FX復帰。懲りないワタクシ(>_<)

破産の日。リーマンショックの悪夢。


あのリーマンショックの悪夢から・・・10年近くの歳月が流れようとしている。

忘れることのできぬ“悪夢の日”だった

損失額は数百万にのぼり、加えてタイミング悪く、マンションの購入やらそれに伴う家具家電の大量買い替えやら・・・。

これまでの人生。
大量に宿題を残した夏休み最終日・・・とか、絶対に外せない会議朝の大寝坊・・・とか、途方に暮れたことは何度かあるが、この時の途方に暮れ度は桁違いだった。
目の前が真っ暗なのか…それとも真っ白なのか・・・。
途轍もなく深い絶望。いや、絶望を感じる余裕さえないパニック・・というのだろうか。

それまでのFXキャリアの中で最大の損失。ショックも大きかった。

これから・・・生活していけるのか?
生活を建て直すことが出来たなら、今後はとにかく堅実に生きよう。

 

建て直せたなら・・・。

喉元過ぎれば・・・。

どうにかマンションも手放すことなく、何とか食いつないだ日々。
今後はサラリーマンとしての給与所得だけで堅実に生きていこうと、完全に足を洗った筈のFXだった。

それなのに・・・10年・・・完全に“喉元過ぎた”らしい
われながら、アホなのかしら?・・・とも思うのだけれど、ちょっとは学んだこともある。

今度は、スキャルピングだけで行こう!!

これが今回の戦術だ。過去数回の大きな失策パターンを考えた。

スキャルピングでそこそこ稼ぐ

調子に乗って荒稼ぎを試みる

大損失

最初は良いのだが、やはりそこは博打だ。
悪い時もやってくる。
いけないのは、それまでにそこそこ儲けているものだから、引き際を見誤る
加えて、調子の良い時に贅沢体質になっているのもキツイ。著しく目減りした資産が“底を突く”のなど瞬きをするほどにあっという間だ

今回の戦術、『スキャルピング』。

今度こそ・・・。
スキャルピングに徹して、コツコツ・・小さく・・・お小遣い稼ぎをしよう。
決して、欲をかくことなく・・・荒稼ぎなんて以ての外だ。
ここに、勝機あり・・・かも(^-^;

冷静に考えると、“欲をかかない”ならば“FXなんてヤメておけ!”となるはずなのだが・・・。
まぁ・・・そのあたりが、ワタシという人間のもの凄くダメなところなのだろう(・・;)

【今回の作戦】
① スキャルピングに専念
② 欲をかかない

お気楽FXの始まりだ。
さてさて……どうなりますか?

サイトマップへ   次の記事

Follow me!

お気楽FXカテゴリの最新記事